おいしい”醸し”生活

酒好き・発酵食品好きの”醸しマニア”であるアラサー女子のグルメブログ。美味しい発酵食・お酒や手作り料理の紹介をゆるゆるとアップしてきます。

【おうちごはん】グリーングリーンカレー

私はタイ料理が大好きで、

たまに、おうちでも作ります!

 

今回はグリーンカレー

ホントは茄子とか筍入れたかったけど、

急に思いついたので、冷蔵庫に残ってた野菜を消費することにしました。

タマネギ、しめじ、しいたけ、チンゲンサイに、ブロッコリー……

気づくと、緑だらけ…笑

ということで、グリーングリーンカレーと命名w

お肉は、オーソドックスに鶏肉を使用。

 

f:id:y-mog:20181202204427j:image

 

チンゲンサイとか合うのかなー?

と不安だったけど、

かなり美味しかったです❤️

 

ちなみに、今回は家にストックしてあるROI THAIのグリーンカレーを使用しました!

このシリーズは既にスープになってるので、具材を煮込むだけで出来るというスグレモノ!

(今回は、野菜たっぷり入れたので、少しナンプラーで味を整えました💡)

ひとパック2人前くらいなので、グリーンカレーに欠かせないココナッツミルクを余らせる心配もありません!!

気軽に作れるので、おすすめですー♪( ´θ`)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村