おいしい”醸し”生活

酒好き・発酵食品好きの”醸しマニア”であるアラサー女子のグルメブログ。美味しい発酵食・お酒や手作り料理の紹介をゆるゆるとアップしてきます。

【おうちごはん】和風オムライス

海苔の佃煮を手作りしたので、

それを使って和風オムライス作りました!

 

f:id:y-mog:20190314184547j:image

 

中身のご飯は、鮭フレーク(タラコ入り)と胡麻を混ぜたもの。

とろとろの卵を乗っけて、

海苔の佃煮を使ったソースをかけます。

この海苔のソースのポイントは、、

柚子胡椒!!!

 

海苔の佃煮と柚子胡椒は、めっちゃ相性が良いんですよ!!

今回はオムライスにかけるので水で伸ばしましたが、この二つをただ混ぜるだけでも美味しいソースに。アボカドとかお豆腐に乗っけても美味しいです。

ぜひ、お試しください(^ ^)

 

 

海苔の佃煮ソースの作り方

1. 海苔の佃煮を大さじ2程度耐熱皿に取り、水70ccほど加えてレンジで2分

2. 水溶き片栗粉を大さじ1ほど加えてレンジで1分(途中で1〜2回取り出してかき混ぜました)

3. 柚子胡椒を好みで加えてよく混ぜる

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村