おいしい”醸し”生活

酒好き・発酵食品好きの”醸しマニア”であるアラサー女子のグルメブログ。美味しい発酵食・お酒や手作り料理の紹介をゆるゆるとアップしてきます。

【おうちごはん】豚キムチ

今日の発酵食品は【キムチ】【醤油】

・・・そして【ビール】(笑)

 

今日の晩御飯は、豚キムチ

 

もともとキムチは発酵しすぎくらいの方が好きで、

わざと長いことおいておくのですが、

いささか放置しすぎたかも。←賞味期限大幅に過ぎてた(;´・ω・)

 

 まあ、発酵食品は、そうそう悪くなるもんじゃないので、

もちろん、食べます。

 

発酵が進んだキムチは、火を通すと抜群に美味しくなるんです♡

 

さて、何にしようか。

豆腐があったので、キムチ鍋かなぁとも思ったのですが。

今日はちょっと蒸し暑い。

 

・・・じゃあ、豚キムチとビールに決定♪

ということで、豚キムチを作りました\(^o^)/

 

f:id:y-mog:20200510200447j:image

 

作り方は・・・テキトーです。

1.フライパンを熱して油を薄くひき、豚バラ肉(冷凍ストック)を一口大に切って炒めて、別皿においておく。

2.同じフライパンで、もやし・ニラ・キムチを炒める

3.肉を戻し、だし醤油をひと回し加えて炒める

  ※ここで、私は一味を追加。辛いの好きなので(*'ω'*)

 

あっという間に出来ますね~!!

アツアツのうちに、ビールと共にいただきました。

 

あぁ!!至福!!!

 

 

 

 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村