おいしい”醸し”生活

酒好き・発酵食品好きの”醸しマニア”であるアラサー女子のグルメブログ。美味しい発酵食・お酒や手作り料理の紹介をゆるゆるとアップしてきます。

【お弁当】ロールパンサンド

今日の発酵食品は【パン】【ザワークラウト

 

今日のランチは、昨日作ったロールパンを使ったサンドイッチでした。

 

 

f:id:y-mog:20200513150913j:image

 

自家製のザワークラウトとウインナーを使ったホットドッグ風と、

自家製の粒あんを使った、あんサンド。

これに苺を添えたら、完成♪

ちなみに、ザワークラウトの作り方は、こちらの記事に載せてます。

 

mogmog-life.hatenadiary.com

 

 

 

余談ですが・・・

私、あんこ大好きなんですが、買うと意外に高いし、甘いのが多いんですよね。

その点、自分で炊くと、好みの甘さにできる上に惜しみなく食べれるから、

最近は、自分で小豆から炊くようになりました。

圧力鍋を使うと早く出来るから、気軽に作れるので(´ω`*)

 

ちなみに、大豆の水煮も、比較的簡単に出来る!!

豆好きの私にとって、圧力鍋は本当に買ってよかったキッチンアイテムの一つです!!

 

話はそれましたが、お弁当は美味しかったですv

パンがしっかりめだったので(笑)、これにカップスープをプラスしたら、

結構おなかいっぱいになりました。

 

さて、午後も頑張ろう。

 

 

 
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村