おいしい”醸し”生活

酒好き・発酵食品好きの”醸しマニア”であるアラサー女子のグルメブログ。美味しい発酵食・お酒や手作り料理の紹介をゆるゆるとアップしてきます。

【京都カフェ】THE OBROMA 990のカカオドリンク

京都のチョコレート屋で、私のお気に入りは「DARI K」さん。

ここのラングドシャは絶品!

チョコレートの食べ応えがあって好きです❤️

 

初めて出会ったのは、三条商店街(今は、この店舗はありません)。

人に贈るプレゼントを探してて、お洒落なチョコレート屋さんを見つけた!と喜んだことを覚えています。

チョコレートだけでなく、カカオのロースト等も販売していて、カカオへの拘りがうかがえます。

 

そんなDARI Kさんが、京都駅の駅ビルにスタンドカフェを出店いたしました!

そこでは、ブラウニーやチョコレートドリンクが販売されています。カカオ系ドリンクは、その場でカカオから作ってくれるので、出来立てを味わえます。

 

甘いチョコレートドリンクも良いなと思ったのですが、私が頼んだのは……「カカオドリンク」!!

 

f:id:y-mog:20181204195009j:image

 

砂糖もミルクも入っていない、カカオの香りと味を楽しむものです。

カカオの酸味がダイレクトに感じられました。

かなりの上級者向け笑

99%カカオのチョコレートとか好んで食べる私にとっては、新しくて面白い飲み物で、かなり満足したけど、、

一般ウケはしないかもです(^^;)

 

でも、飲食スペースにはミルクと砂糖が用意されているので、自分好みの甘さに調節可能です!

まずは、カカオそのままを試してみてから、甘さを加えていくという変化を楽しむのもアリですね♪

 

ぜひ、お試しあれ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村