おいしい”醸し”生活

酒好き・発酵食品好きの”醸しマニア”であるアラサー女子のグルメブログ。美味しい発酵食・お酒や手作り料理の紹介をゆるゆるとアップしてきます。

【ビール】LUCKY CAT

今日の晩酌に選んだビールは、こちら。

 

f:id:y-mog:20181223115020j:image

 

京都の日本酒メーカー、黄桜さんが醸したビールです🍺

 

料理に合うビール、をコンセプトに、

山椒が風味づけで入ってるそう。

 

といっても、山椒ガンガン香るわけでは無いので、とても飲みやすくスッキリ。

確かに、どんな食事にも合いそうです👍

 

ちなみに今日のアテは

蓮根のきんぴらと、焼きシイタケ等々……

写真撮り忘れましたが😅

 

ちなみにLUCKY DOGという商品もありました。

今回は買いませんでしたが、こちらは柑橘系の香りが効いたやつみたいです。

今度試してみようかな(*´∀`*)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村