おいしい”醸し”生活

酒好き・発酵食品好きの”醸しマニア”であるアラサー女子のグルメブログ。美味しい発酵食・お酒や手作り料理の紹介をゆるゆるとアップしてきます。

【お弁当】彩べんとう

今日のお弁当は、特別なものは特にありませんが…

カラフルで良い感じになりました。

 

f:id:y-mog:20181226122609j:image

 

ごはんは、古代米ブレンド

おかずは、

ピーマンと椎茸とチャーシューの炒め物

ネギ入り卵焼き

パプリカとプチトマトのマリネ

です。

 

マリネは、めっちゃ簡単!

軽く茹でたパプリカを、オリーブオイルとワインビネガーを1:1で混ぜて塩を加えたマリネ液で和え、パセリを振りかければ完成!

パプリカマリネだけ別に作っておいて、お弁当箱に詰める時にトマトを和えます。

パプリカマリネだけ作り置きで作っておけば、

簡単に彩キレイなサラダの完成です!

ぜひ、お試しください(*^ω^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村