おいしい”醸し”生活

酒好き・発酵食品好きの”醸しマニア”であるアラサー女子のグルメブログ。美味しい発酵食・お酒や手作り料理の紹介をゆるゆるとアップしてきます。

【京都グルメ】カレーと珈琲の店 ピリカ

最近、カレーづいています笑

カレーは毎日食べても飽きない気がします。

 

今日は、伏見にあるピリカさんに行ってきました。

こちら、京町家をそのまま店舗にしているようで、暖簾がかかっていないと普通の家にしか見えませんw

 

ひょっこり現れる秘密のレストラン♫みたいな感じで素敵ですよね♡

 

メニューは基本チキンカレーのみで、日替わりカレーがある時は合いがけにも出来ます。

なんと、合いがけでもお値段は同じ(^ ^)

これ、かなり嬉しい。

 

今日の日替わりは、かぶと厚揚げのカレーor豚とレンコンのキーマカレーが選べました。

私は後者をチョイス。

 

f:id:y-mog:20190119162405j:image

 

手前がチキンカレー、奥がキーマです。

ご飯のサイドにはピクルスやナス、大豆など野菜が添えられています。

 

肝心のカレーのお味ですが、、

とりあえず美味しい!!

チキンカレーは、スパイスが効いていて、口に含んだ時の香りの良いこと。ナッツがトッピングされていて、食感も楽しめます😊

キーマも、しっかりと豚の甘みも感じられて、辛さと甘さの調和が取れていました。

 

辛さは、そこまで辛くありません。

が!!

しっかりとスパイスが効いているため、辛党の私でも、かなり満足できました!

 

 

京町家の店内は落ち着いた雰囲気で、本もたくさん置いてあり、ゆったりとした時間を過ごせそうです。

今日は時間があまり無かったので、カレーだけで泣く泣く帰りましたが、今度は珈琲(+200円)とデザート(+100円!!)のフルコースで、ゆったりまったり時間を過ごしたいと思います❤️

 

f:id:y-mog:20190119181529j:image

 

カレーと珈琲の店 ピリカ

最寄駅: 京阪 伏見桃山駅

営業時間: 12時頃〜売り切れ次第閉店

定休日: 日、月、木(その他不定休あり)

FBページ: https://m.facebook.com/spicepirka/?locale2=ja_JP

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村