おいしい”醸し”生活

酒好き・発酵食品好きの”醸しマニア”であるアラサー女子のグルメブログ。美味しい発酵食・お酒や手作り料理の紹介をゆるゆるとアップしてきます。

【スイーツ】濃厚胡麻アイス

京都伊勢丹の催事にて。

東京の「GOMAYA KUKI」さんが京都発出店!

 

…正直、このお店自体は知らなかったのですが、

ネットで『あの濃厚胡麻アイスが京都で!』みたいな記事を読んで、ゴマ好きな私は見逃せない!と思い、いそいそと出かけていったわけです。

 

催事場では、パンフェア&スイーツフェアだったので、色々目移りしながらも、お目当ての「GOMAYA KUKI」さんへ!!

 

イートインメニューは、ダブルアイスのみ。

*くろ 超特濃

*くろ 特濃

*ごま塩(くろ 超特濃に塩を加えたもの)

*しろ 超特濃

*しろ 特濃

*つぶつぶ雑穀

 

以上の6種類のアイスから2つ選んで、540円です。

 

私はお目当ての『くろ 超特濃』と、お店のお姉さんオススメの『つぶつぶ雑穀』にしました(^^)

 

f:id:y-mog:20190303113227j:image

 

トッピングでゴマとごま油をお好みで。

一口食べると、本当に濃厚!!!

めっちゃ好み♡

ごま油もいい香りで、アイスの甘さとマッチして、いい仕事してました。

つぶつぶ雑穀の方は食感が面白く、濃厚胡麻アイスでゴマゴマした口をサッパリとさせてくれます。

 

美味しい。

エンドレスで食べれる。。

 

と思いながら、あっという間に完食(^-^)v

京都に常設店できてくれないかなぁ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村