おいしい”醸し”生活

酒好き・発酵食品好きの”醸しマニア”であるアラサー女子のグルメブログ。美味しい発酵食・お酒や手作り料理の紹介をゆるゆるとアップしてきます。

【おうちバル】ももハム(と、干し豚完成)

圧力鍋、活用してます。

豚ももブロック肉買ってきて、ハム作りました。

味付けして1時間ほど寝かせた後、圧力鍋で蒸すだけ。簡単〜🎶

 

そして、以前【保存食】で紹介した干し豚が完成しました〜!

てことで、肉だらけではありますが、食べてみました。

 

f:id:y-mog:20190314202441j:image

 

ちなみに干し豚は生ハムみたいに食べれるとの事なので、スライスしただけで、いざ実食!(塩漬けにしてるため問題ないけれど、生食は自己責任です。ちなみに私は大丈夫でした)

 

ももハムは、なるべく早く消費しなきゃですが

干し豚は保存が効くので、じっくり楽しみます。

干し豚はベーコンみたいに使えるので、色々試してみたいです(o^^o)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ