おいしい”醸し”生活

酒好き・発酵食品好きの”醸しマニア”であるアラサー女子のグルメブログ。美味しい発酵食・お酒や手作り料理の紹介をゆるゆるとアップしてきます。

【ラテアート@練習中】クマダルマ…?

ラテアートをうまくできるようになりたくて、

練習しています。

f:id:y-mog:20181208121735j:image

 

完全に趣味ですが。

「はじめに」の画像にも使っているラテアートも自作です!!

 

ラテアートが可愛いなぁ、

と思って頻繁にカフェに通う時期が10年前くらいにあったのですが、

自分でもトライしたい!

と思って、数年前にエスプレッソマシーンを購入。

 

エスプレッソマシーンって、めっちゃ高いイメージだったのでなかなか手を出せなかったけど、

数年前の冬、ふらっと立ち寄ったスタバで実演販売してて(!)、デロンギ製のマシンが比較的お手頃価格で手に入るということで、自分へのクリスマスプレゼントで買ってしまいました。

たしか、2万くらいだった気がする。

 

・・・しかし、常にラテを作ってるわけじゃないので、なかなか上達しませんf^_^;

(普段はブラックコーヒーばっかり飲んでます)

まあ、ぼちぼち楽しみながら、練習中していきたいと思います。

 

今の課題は、ハートを上手に作ること。

シンプルなのが、実は難しいです。。

がんばれ、自分!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村