おいしい”醸し”生活

酒好き・発酵食品好きの”醸しマニア”であるアラサー女子のグルメブログ。美味しい発酵食・お酒や手作り料理の紹介をゆるゆるとアップしてきます。

【おうちバル】赤ワインと共に。

今日は赤ワインの気分。

さて、アテは何にしよう…と考えて…

冷蔵庫の残り物食材で、ちゃちゃっと用意。

 

f:id:y-mog:20181227210934j:image

 

メニューは、

牛蒡のポタージュ

ブロッコリーのペペロンチーノ

ウインナー

パプリカマリネ

 

パプリカマリネは、彩べんとうの残り(トマト後入れ)。

ブロッコリーは、ニンニクと唐辛子を加えたオリーブオイルで炒めただけ。味付けは塩だけでシンプルに。

牛蒡のポタージュは、薄切りにした玉ねぎ(小1個)と牛蒡(1本)に水1カップコンソメ(1/2キューブ)を加えて煮た後、牛乳を1カップ加えてミキサーにかける。これを鍋に戻して少し火を加えて、盛り付けた後にオリーブオイルとパセリをちらして完成。

 

実に簡単。

凝ったものも作るの楽しいけど、忙しかったり疲れてたりする時は、簡単ウマイが一番ですね!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村