おいしい”醸し”生活

酒好き・発酵食品好きの”醸しマニア”であるアラサー女子のグルメブログ。美味しい発酵食・お酒や手作り料理の紹介をゆるゆるとアップしてきます。

【おうちごはん】ゴボウと豆腐のドライカレー

お正月の煮しめ用に買ったゴボウがあまっていたので、ゴボウメインのメニューを。

冷蔵庫に豆腐もあるので、これも使いたい。

しかし、なかなか思いつかなかったので、検索。。

 

……と、クラシルさんのHPがヒット!

ゴボウと豆腐のベジドライカレー!!

https://www.kurashiru.com/recipes/e950d19b-7cfb-424b-866f-d138fa65baa6

 

なかなか良さそうなので、このメニューに決定!

しかし、家にある食材は限られてるので、具材と調味料は自己流で笑

 

材料はシンプルに

ゴボウ、人参、玉ねぎ、豆腐(木綿)のみ。

鶏がらスープの素、酒、ケチャップ、塩、カレー粉。

 

ワインも飲みたかったので、ご飯ではなくクラッカーで。

ブロッコリーのペペロンチーノとプチトマトを添えて、完成!

f:id:y-mog:20190106202238j:image

 

少し、味が物足りない感があったので、

次作ることあったら何か工夫しようと思います。

アドバイス等ある方いたら、是非コメントお願いします!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村