おいしい”醸し”生活

酒好き・発酵食品好きの”醸しマニア”であるアラサー女子のグルメブログ。美味しい発酵食・お酒や手作り料理の紹介をゆるゆるとアップしてきます。

【京都グルメ】土鍋のスープカレー

またまた、カレーの紹介です!

今日は、スープカレーですっ!!

 

札幌生まれのスープカレー

めっちゃ好きなんですけど、京都にはあまりスープカレーのお店が無くて(TT)

円町に一軒あり(「カレー屋ひろし」さん)、こちらも美味しいのですが、自宅からやや行きにくい場所にあるので、なかなか行けません。。

 

しかし!!

河原町にありました!!

もう、半年近く前にオープンしていたみたいなのですが、見逃してたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

知ってしまったら、居ても立っても居られない。

ということで、行ってきました。

 

【土鍋スープカレー 近江屋清右衛門】さんです!

こちら、漬物屋さんがプロデュースするカレー屋さんで、丸太町にある欧風カレー屋さんの姉妹店らしいです。

欧風カレーも気になりますね……

 

それはさておき、いざ実食!

 

いくつかメニューはあったのですが、

まずは、やっぱり定番のチキンで行きましょう!

ご飯のサイズと辛さが選べるので、

ご飯200g、辛さは5辛をチョイス。

 

f:id:y-mog:20190127195528j:image

 

来ました!

京都地鶏の手羽元2本と、お野菜もモリモリ入って1350円。

スープカレーとしては、妥当な価格設定だと思います。

 

さて、お味の方ですが………

 

美味しいっっっ!!!!!

私の求めていたスープカレーでしたっ!!

スープの和風出汁にスパイスが合う!!

お野菜も甘くて美味しい。

付け合わせのゴボウの漬物も美味。

 

大満足の一皿でした♡

 

辛党の私…5辛は普通に美味しくいただけたので、次は10辛にしてみようかしら(^ω^)

 

土鍋スープカレー 近江屋清右衛門

HP: https://curry-kyoto.jimdo.com/

営業時間: ランチ11:30〜15:00、ディナー17:00〜21:00

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村