おいしい”醸し”生活

酒好き・発酵食品好きの”醸しマニア”であるアラサー女子のグルメブログ。美味しい発酵食・お酒や手作り料理の紹介をゆるゆるとアップしてきます。

【お弁当】塩麹焼きそば

世間は今日からGW10連休!

ですが、私はお仕事です〜

 

そんなわけでお弁当なんですが、

今日は簡単に焼きそば弁当

塩麹で味付けしました。

f:id:y-mog:20190427065929j:image

 

トマト好きなので、大量のプチトマトを添えて。

 

焼きそばをベタつかずに作るコツは、

水を加えないこと。

市販の焼きそば麺をレンジで1分ほど加熱し、少量の油でほぐして麺だけを炒めて、

あらかじめ炒めておいた肉野菜類と合わせます。

味付けは、麺と野菜とそれぞれにつけておくと良いですね〜!

今回私は塩麹を使いましたが、添付のソースを使う場合は、麺と野菜と半々ずつ使えばOKです(^ ^)

 

 

では、お仕事行ってきまーす!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村